TitanFX【タイタンFX】は安全な海外FX業者?

TitanFXで口座を開設しユーザーとして1年弱ぐらいになります。管理人である僕はTitanFX一択で進行中です。ですが、ネットでTitanFXで検索すると「TitanFXは本当に安全なのか?」「TitanFXは信用できない業者」などの批判的な記事も見受けられます。

 

とくに悩みサイトで検索すれば解答でも非常に批判的な回答も見受けられます。

TitanFXは安全

まずはTitanFXユーザーの管理人である僕の意見です。TitanFXは安全であるといえるのは、サポート面で日本人が丁寧に対応してくれる面や、スプレッドが極めて狭いことはもちろん、出金、入金がスムーズなどなどユーザーにとっては非常に便利かつ自分にとって利益となる部分が多いからです。

 

ではなぜTitanFXが安全ではない、批判的な記事などがあるのでしょうか。

海外FX業者は無登録

海外FX業者は基本的に日本の金融庁の登録が無登録状態です。おそらくこれから海外FX業者を開設しようと考えている人にとって足かせになっている部分だと思います。

 

日本でFXなどの投資系は登録しないと活動できません。ですが、日本で海外の業者が登録すればレバレッジも日本の法律に従わなければならず、低資金でFXを始めることが難しくなります。

 

さらには、少しギャンブル性もありますが、海外業FX者の最大の魅力でもある低資金を大きく増やす夢のようなトレードも難しくなります。

 

もちろん日本のFX業者は安全なのはもちろん、資金が十分あれば増やすことは可能だと思いますが、小さいお金を大きく増やす希望が多いのは海外FX業者の魅力といえます。

日本人に大人気だったpepper stoneが金融庁の圧力により、2014年に日本人の口座を閉鎖されました。その際、pepper stoneの上層部が作ったのがtaitan FXでpepper stoneを使えなくなった日本人のために作られたものなのでほとんど日本人なのです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11194712156?__ysp=44K%2F44Kk44K%2F44OzRlg%3D

上記の記事はYahoo!知恵袋から引用しました。撤退した海外のFX業者pepper stone(現在も海外で活躍中)のスタッフで作られた日本人向け海外業者がTitanFXであることが覗えます。

ネット上のどの情報を信じるかは各々の自由なので個人で海外のFX業者は選ぶことになります。ただその中にTitanFXも検討してみてもいいと思います。僕は開設以来1つの問題もなくTitanFX一択でトレードしています。

 

一度公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。▼